2016年09月09日

HP更新&建築倉庫。

9月に入って、どんどん日が短くなるのを体感。
相変わらず蒸し暑さは続いてますが、日陰や夕方以降は楽になりました。

今週は後半戦、ちょっとゆったり気味。
まずは溜まっていた会計仕事を。

そして、何とかしたいなぁと思いながら、
なかなかできなかったホームページの改装に手をつけ始めました。
ある程度まとまった時間がないと、前に進まないので。

少し構成も変えて、一番更新したかった庭づくりのページはほぼまとまってきたので一安心。

独立してそろそろ6年。
色々と経験を積んで、ベースは変わらないけれども、
自分らしさや思うところも微妙に変化もありで、
ここから先は少しずつ更新できたらと。

プロの技術力には全く及ばないので、
シンプルで見やすく、綺麗なページを目指しているのですが、
情報集めと勉強と実践をしないとさすがに限界がありそうです。
そしてそこまでの時間はない。

と言いつつ、家にずっとこもっている性分ではないので、
気になっていたこんなところに行ってきました。

IMG_8965.jpg
寺田倉庫に保管してある建築模型を展示してある、
その名も建築倉庫。

IMG_8961.jpg
リアリティを追求してあるものもありますが、
基本的にはそれぞれ建築家さんが強調したい部分が感じられて、
どれも個性的で、表現の仕方がこんなに違うのだなと驚きました。
今や3Dプリンターなどでかなり正確に再現できるだろうけれど、
少し手作り感のある方が作り手のパワーが感じられて良いなと思ったり。

実際に使うものなので、展示が変わると言っていた通り、
見学中にも隈さんの事務所の方が持って行ったりしてました。

珍しいmuseum、なかなか楽しかったです。
最近の建築系の展示もの、写真可なのも良いですね。
posted by yskidr at 16:10| Comment(0) | daily life
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: